RAGE Shadowverse Dawnbreak, Nightedge

RAGE終わった後すぐに風邪を引いて熱は下がるも咳は治まらず体調は悪い・・
そういう理由で更新が遅くなりました。

結果から書くと、
Day1 4-1
Day2 0-2
という感じです。
別にDay1突破するのも楽ではないことは重々承知しているのですが、
もうちょっとDay2勝ちたかったというのが本音。
ただ握っているデッキも今思えば再考の余地ありといった感じですし、
今回はまあ順当な結果になってしまったというところでしょう。
(シードなくなって即Day1落ちじゃなくてホッとしてるところもあったり・・・)

デッキ
ロイヤルを確定枠として相方を何にするか考えていました。
(今思えばこの考えに固執するべきじゃなかった)

Day2即落ちなんで長々とは書きませんが、今回はジンジャーを選択していました。
増えそうなコンエルに強いのと、他の検討していたデッキにやり込み不足を感じジンジャーなら比較的安定したパフォーマンスを期待できるかと思ったからです。

まあこんな考えで勝てるわけあらず。
一応いろいろ悩んだ末の選択ではあるのですが、根底にこれがあるのは否定できません。

ロイヤル

援護射撃1先陣1のミッドロイヤル。

ウィッチ

獅子の豪傑を採用していないジンジャーウィッチ。

プレイングやデッキの完成度は当然求められるとして、今回必要だなと思ったのは自身の体力です。
残念ながら黙っているだけでは体力が落ちていくような年齢なわけで、2日間戦うために身体を鍛えなきゃなと。
特に今回なんかはRAGE終わった直後に熱になったので少し思うところがありました。

というわけで少し運動します。本当に。